line

Official Youtube Channel

ITAKURAオリジナル「NEMUNOKI -ネムノキ-」

髪と頭皮とあなたの未来を考えたITAKURA初のオリジナルシャンプー

おかげ様でITAKURA初のプライベートブランドシャンプー&トリートメント≪ネムノキ≫初回ロット完売しました。
40周年限定生産の予定だったのですが、御好評につきまして継続しての販売となりました。


★共同開発者のコメント
今回、40年もの伝統があり、日本の美容室を引っ張っているイタクラグループとご一緒させていただき、大変光栄に思っております。また、原価を気にせず、思う存分作らせていただき、ありがとうございます。日本美容業界を代表する、また、世界トップクラスの商品ができたと確信しております。まず、アミノ酸系シャンプーの上を行く、最高ランクのコラーゲンタンパク質系シャンプーが完成しました。泡立てたらシャンプー、コーミングし、時間を置いたらトリートメント。シャンプーであってシャンプーでない(トリートメントチェンジャブルシャンプー)です。

30秒でも1分でも時間を置けば置くほど、抜群の修復力がシャンプーで味わえます。髪の毛が細い人はハリが出、硬くごわつく人は柔軟性が出、理想的な髪質に導いてくれるでしょう。 2番目に良質の洗浄剤の条件として(自動選択洗浄性)必要な成分を残し、汚れ、不必要な成分は取る。頭皮にも毛髪にも優しい、使う人の手にも、地球にも優しいシャンプーです。 3番目に今回ネムノキシリーズを作った工場は、世界トップレベルのクラス1000対応の製造エリアで作られています。0.05μのへパフィルターで、常にクリーンな状態を維持している、医薬品製造レベルと言えます。

近年、空気中の有害物質(PM2.5中国問題)が問題視されていますが、もっとも安心・安全な空間で、作られた製品です。プロの商品でありながら、ラウレス硫酸系のシャンプーも多くなっている中で、プロが、イタクラグループ全員が自信・信念を持って、最も大事なお客様に心からお伝えできる素晴らしい商品です。
是非、コラーゲンのもちもち泡の中で奇跡をお楽しみください。
hahoniko代表取締役会長 酒井良明

★ネーミングの由来
NEMUNOKI:8月10日の誕生花
花言葉:胸のときめき・歓喜・喜びを共にする

★こんな人におすすめ
髪質低下4大要素
1、ストレス 2、体の不調 3、女性ホルモン 4、ターンオーバー

*乾燥が気になる方
*不規則な生活習慣な方
*髪のボリュームが気になる方
*香りで癒されたい方

★内容成分、特徴
・加水分解コラーゲン:水分保持、毛髪損傷予防
・加水分解シルク:ハリ、コシを与え、紫外線、カラーダメージケア
・リピジュア:ヒアルロン酸の2倍の保湿力、人間の細胞膜の成分に近いため医療の分野でも使われてます
・甘草根エキス:抗アレルギー、抗炎症作用
・セラミド類似ポリマー:加齢やダメージによるボリュームの低下を改善
・光化学活性セラミド2:毛髪成分と同じ構造を持ち、パサつきやくしどおりの悪さを改善
・カチオン化トレハローズ:トウモロコシ由来の原料で、ツヤ、柔軟性、保湿力に優れます
・精油(ベルガモット・インライン):ストレス軽減、リラックス効果

  • トヤノ店:和田明子

    すべてのお客様のために、潤い頭皮が美髪を生みます

    毎日使いながら、痛んだ髪を自然に修復できる頭皮ケアができる、大人の女性を刺激する、そんなシャンプーが欲しいという私達の想いでした。すべてのお客様が、健康な髪をキープできる。そのためのヘア・ケア用品です。使う度にハリ・ツヤ・うるおいがUPします♪
    スタッフ一同、自信を持っておすすめできる、シャンプー・トリートメント。
    ぜひ一度お試しください!!!!


  • 駅前店:小林未来

    素敵な髪は地肌から…☆ ~髪をキレイにしたいならば、まずは頭皮を健康に!!!~

    お客様には毎日使うシャンプーにこそ気を使っていただきたいと、私達は考えています。そこで、今回のITAKURAオリジナルシャンプーは、素敵な髪の女性が増え自分の髪に自信を持って欲しい…。
    そんな想いでシャンプーの開発に取り組んできました。何度も話し合いを重ねて、お客様に自信を持ってオススメできる商品が出来ました!!!
    ぜひ一度お試しください\(^o^)/


  • 赤道店:幸田かな子

    毎日の髪がサロン帰りのようだったら -

    これはお客さまだけでなく、私達美容師も思う事です。
    毎日使うものでHAPPYになれるシャンプーとトリートメントを!!そこで私達が着目したのが“頭皮ケア力”“ダメージ修復力”"香り”です。日に日に髪が健康になっていってくれたら嬉しですよね。
    そして女性がとっても重要視する香り。香りから得られる効果も考慮しながら選ばせていただきました。
    ITAKURA40周年としてこの企画に妥協することなく、様々な髪や頭皮の悩みに真剣に向き合い、理想のシャンプーにたどりつきました!! ぜひ一度お試しください!!


  • アピタ店:後藤菜美

    生涯を通じて“美しい髪”を自分の味方にしたい!!

    髪は女性の美しさを際立たせるものであって、女性の価値を下げるものであってはならない・・・そのためには私たちがサロンで手を加えた髪を日常的にお客様自身で守っていただく事が必要不可欠です!
    今回ハホニコさんから開発していただいた世界初のコラーゲン系界面活性剤で使う度、ハリ、ツヤ、潤いアップ♪肌のお手入れと同様に、頭皮・髪のお手入れをもう1度考えてみませんか?あなたの明日をもっとキレイにするシャンプーを、ぜひお試し下さい。


  • 大形店:大澤幸湖

    髪がきまるとHAPPYになれて、嬉しく、笑顔になれる!!

    その髪を作るのは毎日のホームケアが1番大切だと思います。サロンでのケアは多くて月1回、残りの30日はお客様のホームケアにかかってます!お肌にイイクレンジングや化粧水を使うように、髪にもイイシャンプーとトリートメントを使っていただく事が私のできる最大のアドバイスであり、お客様にツルツルでうるおいのある髪で過ごして欲しい…
    そんな想いでシャンプーの開発に取り組みました!


  • ホテル店:大矢めぐみ

    《ネムノキ誕生》

    1972年8月10日。古町大竹座に板倉庄三のサロンをOPENして40周年を迎える事が出来ました。
    本当にありがとうございます!!!
    支えて下さった全てのお客様に、私達が届けられるとしたら…より良いシャンプーを届け、美しい髪をいつまでも自分の味方にして頂く事。
    想いの沢山つまったITAKURAネムノキです。